[一覧に戻る]

中途 医療クラーク

  • 常勤
  • クラーク

業務内容

当院の医療クラークは、病棟のスタッフステーションや検査室で受付および事務業務を行う職種です。

事務業務で、病棟や検査室での業務を円滑に行えるようにサポートする「縁の下の力持ち」のような存在です。

特別な資格がなくても医療チームの一員として医療の現場で活躍しています。


≪特徴≫

当院の医療クラークは病棟等での受付・事務業務に専念するため、会計入力や保険請求業務は行っておりません。

各部署に1~3名程度配置されています。


≪働く場所≫

・病棟のスタッフステーション

・内視鏡検査室や手術室などの受付


≪主な業務内容≫

・面会者対応(受付・案内)

・電話対応


・入院カルテの準備

・必要書類準備

・患者さんの受付

・書類手続き・確認

・電子カルテの登録・確認


・カンファレンスの参加および議事録作成

・シフト予定入力

・備品管理


≪求める人材≫

・PCタイピング入力が可能な方

・他職種からの転職者多数在籍しています!医療事務未経験の方歓迎


≪病院見学≫

日時:随時

内容:病院の概要・業務案内、部署見学、質疑応答、採用案内

まずはお気軽に見学からお待ちしています!


クラークの詳しい業務内容・職員の声→こちら

パート勤務の方も募集しております!→パート求人

勤務形態

正社員

募集定員

若干名

採用年月日

随時

給与

総支給 191,200円~(諸手当含)

■初任給

※諸手当:生活支援手当+ベア手当+調整給

・その他手当:時間外手当(別途支給)

・要件該当者:家族手当・役職手当・各種手当あり(別途支給)

※経験加算あり

勤務時間

シフト制(各月毎に勤務時間数が決まっており、時間数に応じてシフトを組んでいます)

月~土曜日 8時30分~17時30分

土曜日は配属部署により、8時30分~12時30分での勤務もあります。

休日・休暇

月10日程度休み(月によって異なる)・年間休日120日程度

原則、日曜・祝日休み

有給休暇(初年度最大10日)・産前産後休業・育児休業・介護休業・特別休暇等

昇給

年1回

賞与

年2回

退職金

当院退職金規定により、正規職員として3年以上勤務した場合支給

交通費

2Km以上より支給(上限50,000円まで)

社会保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

労働組合

なし

福利厚生

診療費関係見舞金制度・保養所(軽井沢・那須・熱海)・各種職員割引制度・AMG団体保険制度(生命・医療・がん・傷害・自動車・火災等)・ベネフィットステーション

選考方法

1次選考:書類選考

2次選考:適性検査・面接

※1次選考通過者に詳細をご連絡致します。

※「適性検査」につきまして、事前にWEBにて受検をお願いいたします。

 「適性検査ご案内(ID・パスワード)」のメールをお送りいたしますので、期日までに受検をお願いいたします。

応募書類

①履歴書(写真貼付)

②職務経歴書

③個人情報の取り扱いに関する同意書

※履歴書を送付の際は『個人情報の取り扱いに関する同意書』をこちらからダウンロードして印刷し、同意される場合は署名した後に合わせてご送付ください。